2013年6月16日 のアーカイブ|日別アーカイブのページ

駒ヶ根市遺族会の皆様と靖国神社参拝、東京長谷人会、駒ヶ根市吉田ひろみ後援会役員会に出席、辰野町のほたるを鑑賞

2013年6月16日 日曜日

6月 16日は、午前9時過ぎに、靖国神社で駒ヶ根市遺族会の皆様をお迎えし、一緒に記念写真を撮影した後、昇殿参拝を行いました。

私からは、「前政権時代に周辺国との間の様々な課題が発生しましたが、今こそ経済や外交を立て直し、安全保障の面でも、しっかりとガードを固めていかなければなりません。そのためにも政治の安定が必要です。皆様の引き続きのご支援をお願い申し上げます。」とご挨拶しました。


正午からは、市ヶ谷で開催された「第52回東京長谷人会」に出席しました。

伊那市長谷からも24人の皆様が参加され、とても盛大な会でした。

ご挨拶の中で、皆様のご支援により国政復帰出来たことに対し御礼を申し上げるとともに、故郷の発展、日本の立て直しに向けて頑張る決意を述べました。

続いて、第2部では琴伝流大正琴演奏グループ「メリーゴーラウンド」の皆様による素晴らしい演奏がありました。

私は、第3部懇親会の鏡割りにも参加させていただきました。

皆様の温かいお心を改めて感じた会でした。本当にありがとうございました。


その後、車で地元に向かい、午後6時半から、駒ヶ根事務所で開催された「吉田ひろみ駒ヶ根後援会役員会」に家内とともに出席しました。

本日の会は、来るべき参議院選挙に対応するため、私の後援会と佐々木祥二県議の後援会、そして杉本駒ヶ根市長の後援会の幹部の皆様が参加した新しい後援会組織を発足させるために開催されたものです。

佐々木祥二先生、杉本市長からは、吉田先生の当選が是非とも必要であるとのお話を頂きました。

私からも、吉田先生のご活躍を紹介するとともに、政治を安定させ、地域の発展を図るためにも、吉田先生が絶対的な支持を得て、3期目の当選をされることが重要であることを述べさせていただきました。

6月30日には、午後6時より、駒ヶ根市のJAアイパルいなん3階「こまゆきの間」にて、「吉田ひろみ総決起集会」が開催されることが決定されました。是非、多くの皆様にご参集を頂きたいと思います。


その後、昨日は雨で断念したほたるを見るため、辰野町の「ほたる童謡公園」に行きました。幸い、多くのほたるが飛ぶ幻想的な景色を堪能することができました。

地元の皆様のお話によれば、来週以降、さらにほたるの数が増えるのではないかとの予想があるそうです。皆様も、是非お出かけください。


(駒ヶ根市遺族会の皆様と、靖国神社の門の下で記念撮影。)


(参集殿で皆様にご挨拶を申し上げました。ちょうど佐久市遺族会の皆様もお見えになっていました。)


(東京長谷人会でのお祝いのご挨拶です。皆様に心からの御礼を申し上げました。)


(日本の四季折々の曲を大正琴で8曲演奏頂きました。ちなみに、琴伝流大正琴の発祥地は伊那谷です。)


(懇親会冒頭に行われた鏡開きです。地元から参加された皆様とともに、元気よく行いました。)


(私の駒ヶ根事務所で開催された吉田ひろみ後援会役員会でのご挨拶です。)


(会の最後に全員で必勝を目指し、「ガンバローコール」を行いました。


(ほたる童謡公園の幻想的なほたるの光です。写真ではなかなか美しさをお伝えできません。皆様是非お出かけください。)


(お客様の誘導や案内をされている皆様にお話をお聞きしました。地元の皆様が当番制で来られているとのことでした。)