本日(6/14)は、若林健太さんの奥様とともに、伊那市内を訪問しました。
午前中は、前伊那市議会議員の馬場秀則先生にもご同行頂き、私の住む竜東地区を中心に、お世話になっている皆様を訪ねました。
また、午後には、後援会婦人部の矢澤秋子さん、伊藤キミエさんとともに、伊那市の商店街を歩きました。
多くの皆様から、温かい激励の言葉をかけていただきました。本当にありがとうございました。
小さなお子さんがいる若いお母さんからも、「自民党、応援しています。頑張ってください。」との言葉を頂き、うれしかったです。
天気が心配されましたが、お陰さまで雨にも降られず、多くの皆様にお会いすることができました。これからも、地域の皆様のお一人お一人の声を聞く活動を大切にしたいと思います。
(午前中ご同行頂いた馬場先生を囲んで。お忙しい中、ありがとうございました。)
(左端が伊藤さん、右端が矢澤さんです。長時間、いっしょに歩いて下さったお二人に心から感謝します。)
夜には、駒ヶ根市において、駒ヶ根青年会議所OB有志の皆さんの呼びかけで、「夢フォーラム2010 with 若林健太」と題した「語る会」を開催して頂きました。
まず、若林健太さんや私からお話をさせていただき、会場の皆様からの質問に健太さんが応える形で進められました。
皆様から鋭い質問や素晴らしい意見が出され、予定した1時間30分を超えて充実した会となりました。
(まさに車座になって、本音の議論ができました。ありがとうございました。)
その後、有志で近くのお店に移動し、懇親会が開催されました。こちらは、さらに盛り上がり、皆で若林健太さんを国政に送るために頑張ること、そしてこの会を今後も定期的に開こうということになりました。
(皆、明るく元気です。このパワーで、前進あるのみ。)