7月13日は、午後1時から、「第30回全日本私立幼稚園PTA連合会全国大会」に出席しました。
大会開会前に、長野県私立幼稚園協会の皆様にお会いしてご挨拶を申し上げました。
大会には、安倍晋三総理も出席され、「幼児教育の重要性を踏まえて振興を図っていきます。」との趣旨でお祝いのご挨拶を述べられました。
午後2時過ぎには、靖国神社で昇殿参拝を終えられた松川町遺族会の皆様と参集殿で合流し、正門で記念撮影をさせて頂きました。
皆様がバスに乗られた際にお時間を頂き、特別弔慰金の延長、遺骨収集や慰霊祭等に必要な予算確保に引き続き努力していくことをお伝えするとともに、紛争を未然に抑止し、国民の命を守るためにも、平和安全法制の成立が必要であることなどについてお話をしました。
その後財務省で打ち合わせなどを行い、午後4時50分ごろに、財務副大臣としての定例記者会見に臨みました。
本日は、ギリシャ危機に対応して、ユーロ圏首脳会議において合意が得られたことに対する見解等について質問を受け、お答えをしました。
その内容が早速、産経ニュースで記事として配信されましたので、こちらをご参照ください。
(長野県私立幼稚園協会の皆様と、衆議院議員木内均先生、参議院議員小坂憲次先生とともに記念撮影を行いました。)
(第30回全日本私立幼稚園PTA連合会全国大会での安倍総理からのご挨拶です。)
(松川町遺族会の皆様と、靖国神社の正門前で記念撮影をしました。)
(バスの中で、松川町遺族会の皆様に、紛争を未然に防ぐためにも平和安全法制の成立が必要であることなどについてお話をさせて頂きました。)
(副大臣定例記者会見で質問にお答えをしているところです。)