1月10日は、地元に戻り、午後4時半から高森町商工会館で、西條会長をはじめとする商工会の皆様から、新たな商業地域活性化策の構想についてお話を伺いました。しっかりと応援させて頂くことをお約束しました。
引き続き、午後5時から、「高森町商工会 新春賀詞交歓会」に出席しました。高森町商工会の西條会長、高森町の熊谷町長のご挨拶に引き続き、私からは昨年の中小企業対策予算や税制の概要をご説明するとともに、これらを活用頂いて、成長戦略の実現ができるよう、皆様のご活躍をお願いしてお祝いの言葉を述べました。
来賓挨拶終了後に中座させて頂き、午後6時からは、「長野県建設業協会飯田支部、飯田建設業協同組合、長野県建設業協会飯田支部代人会 合同新年会」に遅れて出席しました。
私からは、昨年の金融緩和、財政出動に引き続き、今年は成長戦略実現の年としなければならないこと、さらにリニア中央新幹線や三遠南信自動車道の開通に向けた取組のスタートの年であることを訴えるとともに、入札制度改革等に取り組み、建設業が次世代の人材育成ができる持続可能な産業として再生できるよう、国の立場で努力することをお誓いしました。
(高森町商工会の皆様から、新たな商業地域活性化策の構想についてお話を伺いました。)
(高森町商工会賀詞交歓会でお祝いのご挨拶をのべているところです。)
(建設関係三団体の新年会で、地域の発展のために、関係者の皆様の益々のご活躍をお願い申し上げました。)