3月11日は、午前9時30分より、伊那本部事務所に南信北郵便局長会の堀内裕之会長と井口正弘次期会長がお越し下さいました。
お二人から、地域の郵便局における現状や様々な課題等についてお伺いし、意見交換をしました。
私からは、地域に密着した様々な公的サービスを担われるなど、地域の交流拠点として郵便局の重要性が増している中で、引き続き 地方創生の基盤を支えるユニバーサルサービスの確実なご提供を頂けるよう、全力で応援をしていくことをお誓い申し上げました。
午前10時30分からは、「長野県理容生活衛生同業組合伊那支部第59回定期総会」に出席しました。
伊那支部の竹中高明支部長からのご挨拶に続いて、私からは、本日が東日本大震災から13年目にあたることに触れ、能登半島地震の復興に全力を挙げるとともに、伊那谷の安全の確保にも取り組む決意を申し上げました。
さらに、国会での現在の取組や活動状況について皆様にご報告をさせて頂くとともに、理容業を通じ地域社会の発展にご貢献を頂いている皆様が益々ご活躍を頂ける環境整備に取組んで行くことを申し上げ、ご挨拶をしました。
午後からは、伊那市でご支援を頂いている企業の皆様を訪問し、ご挨拶をしました。
皆様には、平素からのご指導とご支援に感謝を申し上げ、私から 現在の活動状況等に関するご報告を申し上げました。
多くの皆様より激励のお言葉を頂き、今後も地域並びに日本の持続的な成長と発展の為に、全力で取組んで行く決意をお誓い申し上げました。
南信北郵便局長会の堀内裕之会長(中央)と井口正弘次期会長から、現状や課題についてのお話を伺いました。
伊那理容師組合定期総会での竹中高明支部長のご挨拶です。
伊那理容師組合定期総会で私からご挨拶を申し上げているところです。