本日(3/12)は、伊那市理容師組合第47回定期総会終了後の懇親会にお招きを頂きました。
皆様から、来るべき戦いに向けて力強い激励を頂くことができました。誠にありがとうございました。
(震災から1年を経過し、厳しい経済状況ですが、皆様のお店が中核となって元気な地域を発信して頂きたいと思います、との趣旨でご挨拶をしました。)
午後2時からは、伊那本部事務所で「明るい県政を進める会通常総会」が開催されました。
昨年度の災害シンポジウムなどの事業報告や決算の報告に引き続き、本年度の事業について協議が行われ、来るべき衆議院選挙において私の当選を期して活動していくことも決定頂きました。
皆様のご期待に添えるよう、私自身も、しっかりと取り組んでいきたいと思います。
(「進める会」の皆様は、各地域や各分野で指導的な立場でご活躍頂いている皆様ばかりです。今後ともご指導の程よろしくお願い申し上げます。)
午後5時からは、「理容生活衛生同業組合伊南支部定期総会後の懇親会」に出席しました。
懇談の中で、「国政では、除染や復興について、もっとしっかりと取り組むべきではないか。」「国会中継をみると、知恵を出して強力するという面が見えない。」など、貴重なご意見を頂きました。
また、「国政に復帰して、しっかり頑張ってほしい。」などの励ましの言葉を多く頂きました。
(新産業や地域の振興に取り組み、デフレ脱却を目指すことが大切です、との趣旨でご挨拶をしました。)
夜7時からは、杉本幸治駒ヶ根市長の後援会「杉風会(さんぷうかい)」の町二区支部主催の懇話会にお招きを頂き、出席しました。
私はご挨拶の中で、杉本市長の取り組みを支援できるよう、頑張っていきたい旨を申し上げました。
杉本市長からは、駒ヶ根市において現在進めている事業や将来の計画について具体的なお話があり、また私に対しても激励を頂きました。心から感謝申し上げます。
(有力な皆様がご参集され、盛大な懇話会となりました。杉風会の皆様には、私に対しても温かいご支援を頂いており、心から感謝申し上げます。)
(杉本市長からは、、「安心感」に満ちた「活力」と「にぎわい」のあるまちづくりのための具体的な様々なプランのご説明がありました。)