本日(7/10)参議院選挙も最終日を迎えました。
この数日、ブログの更新ができませんでしたが、7/8には、県区の参議院議員候補者とともに、下伊那(売木村、根羽村、平谷村、浪合、清内路、阿智村、飯田市、喬木村、豊丘村、高森町、松川町)を遊説で回りました。
7/9には、自民党の広報車に乗り、伊那市から飯田市にかけて、県区候補者の政策を訴えてまいりました。それぞれ、地元選出の県議会議員の先生方にもご同乗頂き、強力な応援を頂きました。
両日とも、街頭遊説場所には多くの皆様が駆けつけていただき、また走行中も、沿道の皆様から本当に多くの激励を頂きました。ありがとうございました。
本日は、朝8時前に飯田事務所内において、県区候補者から最終日の決意の挨拶を頂き、引き続き飯田市高屋交差点において街頭演説を実施しました。
その後、候補者、参議院議員吉田博美先生とともに遊説車で伊那市まで移動しました。
伊那市では、伊那市役所交差点において街頭遊説を行いました。この場所は、雪の降る頃から何度も候補とともに街頭演説を行った思い出深い場所です。
(伊那市選出の木下茂人県議からのご挨拶です。本日は向山公人県議からも力強い激励のご挨拶を頂きました。)
引き続き、私は南箕輪村、箕輪町、辰野町まで遊説車に同乗し、最後の訴えをさせて頂きましたが、本当に多くの皆様が手を振って激励頂きました。
今回の参議院選挙は、現在の与党によるバラマキと財政破綻への道を正し、地方重視、地域産業振興により未来を拓く政策への転換を図るための重要な戦いでもあります。
近年、投票率の低下が問題となっていますが、明日の投票日には、一人でも多くの方に投票して頂き、未来に向けた正しい選択を行って頂きたいと思います。