10月23日は、午前11時から長野市で開催された「自民党長野県連 総務会・選挙対策委員会・職域支部合同会議」に出席しました。
冒頭、後藤茂之県連会長のご挨拶があり、続いて、松山三四六さんから、参議院選挙に対する御礼とお詫びのご挨拶がありました。
参議院選挙の結果について報告がなされた後に、後藤会長から総括のご挨拶があり、この中で会長職を辞任される意向が示され、了承されました。
引き続き、私を次期会長とする案が了承されました。
これを受けて、私からは、後藤先生が、8年余りにわたり会長として県連の先頭に立って下さり、その結果、長野県議会での自民党県議団が過半数を占めるとともに衆議院の全選挙区で支部長が議席を確保するなど、党勢拡大に大きなご貢献を頂いたことに心から敬意を表するとともに、その基盤の上に立ってさらに多くの皆様に支援の輪を広げるため、皆様のご意見を頂きながら頑張っていくことをお誓いし、就任のご挨拶を申し上げました。
引き続きの議事では、政権懇談会の開催や党員拡大運動の方針が了承されました。
会議終了後には、記者会見が行われ、マスコミの皆様からの取材を受けました。
まずは、来春の統一地方選挙の勝利に向けて、皆様と力を合わせて頑張ってまいります!
自民党長野県連 総務会・選挙対策委員会・職域支部合同会議の冒頭にご挨拶される後藤茂之県連会長です。
松山三四六さんが御礼とお詫びのご挨拶をされました。
辞任を表明される後藤県連会長です。
新会長を拝命したことを受けて、ご挨拶を申し上げているところです。
会議終了後に、記者会見をしているところです。