9月7日は、午後2時過ぎに日本公認会計士協会の手塚正彦会長と加藤達也副会長(日本公認会計士政治連盟幹事長)がお見えになり、監査・会計に係る重要課題についてのお話を伺いました。
コロナ禍で明らかになった新たな課題や中長期的に重要な課題の解決に向けた方策について、有意義な懇談をすることが出来ました。
また、地方で活躍する多くの公認会計士の皆様を紹介する冊子も頂きました。地方の行政や企業、NPOなど、様々な立場で能力を発揮されている事例を伺い、大変心強く感じました。地域活性化や地方創生の主役としても、さらに多くの公認会計士の皆様の活躍に期待したいと思います。
午後4時からは、「清和研臨時議員総会」に出席しました。
細田博之会長からは、明日スタートする自民党総裁選において、菅義偉候補の当選に向けて一致結束して努力していこう、との趣旨でご挨拶がありました。
その後、今後の具体的な活動についての説明がありました。
安倍総理を官房長官として7年8か月にわたって支えてくださった菅義偉候補のリーダーシップの下、これまでの政策を継続・発展させることができるよう、頑張ってまいります。
日本公認会計士協会の手塚正彦会長(右)と加藤達也副会長からお話を伺い、懇談をさせて頂きました。
清和研臨時議員総会での細田博之会長のご挨拶です。