10月19日は、午前11時から「豊丘村敬老会」に出席しました。
本敬老会には毎年出席される方が増え、今年は300名を超えるご長寿の皆様が参加されたとのこと。
私からは、素晴らしい豊丘村を作ってくださった皆様のお力に敬意を表するとともに、今後の村の発展に向けて私自身も努力していくことをお誓いし、皆様のご健康とご多幸をお祈りしてご挨拶を申し上げました。
後半の芸能発表会では、南小学校金管バンドの皆さんによる演奏をはじめ、様々な歌や踊りなどが披露されました。
また、多くの皆様にお会いして、お話を伺うことが出来、とても楽しい敬老会でした。
午後2時からは、飯田市の権現山白山社の秋季例祭に出席し、玉串奉奠をさせて頂きました。
例祭の後には、皆様方にお祝いのご挨拶を申し上げました。
午後5時からは、飯田市の座光寺支部主催のミニ集会に家内と共に出席しました。
私からは、「伊那谷から日本を元気に」をテーマに、これからの座光寺、そして伊那谷の発展の可能性をお話するとともに、その実現のために皆様の一層のご活躍とお力添えをお願いしました。
さらに、憲法改正の必要性や自民党の改正案のご説明をしました。
後半は、ご参加頂いたすべての皆様からご意見やご質問を頂き、私の考えをお伝えしました。
地域活性化策、年金問題、農業問題、防災対策など、様々な話題で充実した意見交換が出来ました。
(豊丘村敬老会での下平喜隆村長のご挨拶です。)
(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)
(南小学校金管バンドの皆さんによる演奏の様子です。)
(権現山白山社の秋季例祭でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)
(飯田市の座光寺支部主催のミニ集会で皆様からのお話を伺っているところです。)
(ミニ集会終了後に皆様と記念撮影をしました。ご参加くださった皆様に心から感謝を申し上げます。)