本日(9/19)は、伊那市後援会美篶支部役員の皆様にご同行を頂き、美篶の上原、上大島、青島、下川手の各地区の皆様を訪問しました。
雨が降ったりやんだりの天気の中、橋爪弥六会長をはじめとする役員の皆様には、ご案内を頂き、本当にありがとうございました。
お陰さまで、大変多くの皆様にお会いすることができ、力強い激励の言葉を頂くことができました。
(美篶支部の橋爪弥六会長のご自宅前で、奥様とともに。橋爪会長には朝9時から夜9時過ぎまで一日ご同行を頂きました。本当にありがとうございました。)
(上大島地区をご案内頂いた塚田孝雄支部長(私の右)とともに、地域交流センター前で撮影。)
(青島地区をご案内頂いた中山千万樹支部長(私の左)と、支部役員の堀内さんです。)
(右から、下川手地区をご案内頂いた渋谷彰支部長、前支部長の渋谷勝さんご夫妻、私と家内、下川手支部の白鳥亘壮年部長、橋爪会長です。)
午後6時半からは、伊那市後援会美篶支部婦人部長・女子部長会合に出席しました。
私からは、これまでのご支援に感謝申し上げるとともに、緊迫の度を強める政局の状況をご説明し、女性の皆様による後援会活動充実をお願いしました。
(婦人部・女子部役員の皆様には、お忙しい時間にもかかわらずご出席いただき、誠にありがとうございました。)
午後8時過ぎからは、上原公民館において、練習を終えた上原獅子舞クラブの皆様との懇談会に出席しました。
クラブの皆様は、10月7日のお祭り本番に向けて、練習を重ねられており、あと3日間の練習日が予定されているとのことでした。
私からは、伊那谷を日本のモデル地域として発展させていきたい事、その中で、地域の伝統文化を守る皆様こそが地域の魅力を高めてくださる原動力であることなどについてお話をさせて頂きました。
(橋爪会長は、上原獅子舞クラブが昭和54年に発足した時の初代会長でもいらっしゃいます。短時間でしたが、皆様と楽しく意見交換をさせて頂きました。)
(ミニ集会の後、全員で記念撮影をしました。皆様、誠にありがとうございました。)