本日(9/11)は、午前6時から、高森町で開催された飯田北倫理法人会のモーニングセミナーにおいて、講師を務めさせていただきました。
本日の演題は、「日本再出発。 心豊かな未来をめざして」です。
今日の日本が様々な危機に直面し、いわば幕末や第二次世界大戦後のような厳しい状況にあること、しかしながら、東日本大震災の被災者の皆様に対する支援を国民全員がそれぞれの立場で行ったように、全員参加で取り組めば、この危機を乗り越え、新たな未来に進むことが出来ること、今はその出発点にあることを中心にお話をさせて頂きました。
早朝にもかかわらず、多くの皆様に出席頂き、感激をしました。
講演後、役員の皆様と朝食をとりながら懇談をさせて頂き、あらためて、様々な課題に対して常に前向きに取り組まれている倫理法人会メンバーの皆様が、地域発展の重要な原動力であることを実感しました。
(早朝にも関わらず、多くの皆様が熱心にご参加頂き、本当にありがとうございました。)
その後、飯田市内で街頭遊説を行いました。リニアの駅ができる15年後までを伊那谷の集中発展期間と位置づけ、三遠南信自動車道を始めとする道路交通網整備や観光ルート開発、企業や研究機関、教育機関の誘致を行い、理想郷として発展させていきたいとの思いを中心に訴えました。
車の中から声援を送って頂く方もあり、大変勇気づけられました。
(朝の通勤をされる皆様に、伊那谷発展への思いを訴えさせていただきました。)
午後には、自民党員の皆様の元を訪問し、懇談をさせて頂きました。総裁選や総選挙などについて意見交換するとともに、早く国政復帰して働いて欲しい、との激励の言葉も頂きました。
自民党の再出発のためにも頑張ってまいります。
(飯島町の株式会社久保田組では、社長ご夫妻、ご子息とお会いすることができました。現状の閉塞感を打ち破り、明るい未来を切り開くために頑張って欲しい、との言葉を頂きました。)