本日(6/1)は、箕輪町で開催された「もちの会」昼食会に家内とともに出席しました。
お忙しい中、箕輪町後援会の井沢通治会長にもご出席を頂き、上伊那森林組合長としてご活躍の様子なども伺いました。
「もちの会」の皆様の主催による、恒例の「五平餅会」を7月に開催して頂くことも決定し、具体的な準備についても話し合われました。
毎年、両親ともども参加させて頂いている「五平餅会」が今から楽しみです。
(「もちの会」の皆様には、五平餅会でも大変お世話になります。今年もよろしくお願い申し上げます。)
午後7時からは、中川村後援会の役員支部長会が開催されました。
本日の会では、北島靖生会長をはじめとする本部役員の他、27地区の地区支部長の多くの方も出席され、さらにパワーアップした後援会の新体制がスタートできました。
私からは、最近の活動報告や、政治情勢の見通しの他、現在の様々な課題を乗り越えるためにも、政治が信頼を取り戻し、皆様の力を一つにしていく先頭に立ちたいという思いをお伝えしました。
議事では、今後、ミニ集会の開催や各種団体の皆様との懇談会、村内の挨拶周りなど、積極的な後援会活動を展開していくことが決定されました。
引き続き行われた懇親会でも、皆様から力強い激励を頂きました。皆様の熱い思いにお応えできるよう、さらに頑張る決意をした会でした。
(「中川村、そして伊那谷の活性化を図るためにも、政治を立て直していかなければなりません。皆様の益々のお力添えをお願いします」とご挨拶をしました。)
(懇親会の最後には、来るべき戦いの必勝をめざして、力強いガンバローコールを行いました。)