2025年11月23日 のアーカイブ|日別アーカイブのページ

アンサンブル会の小椋理事長と面会し、長野県宅建協会の清澤進会長叙勲受章祝賀会に出席、中川村で秋の風景を撮影しました

2025年11月23日 日曜日

11月23日は、アンサンブル会の小椋理事長と面会し、長野県宅建協会の清澤進会長叙勲受章祝賀会に出席、中川村で秋の風景を撮影しました。

午前9時半には、伊那本部事務所にアンサンブル会の小椋年男理事長がお見えになりました。小椋理事長から、今後の新たな拠点の開設の構想などについてのお話をお伺いをし、意見交換をさせて頂きました。

午前11時30分からは、松本市において、「長野県宅地建物取引業協会会長清澤進氏黄綬褒章受章祝賀会」に出席しました。写真は、祝賀会開会前に、清澤会長ご夫妻と記念に撮影したものです。

はじめに、発起人を代表して全国宅地建物取引業協会連合会の坂本久会長からご挨拶がありました。

続いて、来賓祝辞では、私から、清澤進会長がこれまで長きにわたり、中町通り商店街の「蔵のまち」としての再生、移住者のサポート、長野県との災害時民間賃貸住宅媒介協定の締結、高齢者の見守りサービスなどの地域に根ざした活動を通じて、地域の発展に多大なご貢献をされたことに、心から敬意と感謝を表し、今後も清澤会長の益々のご活躍をお願いして、御祝いのご挨拶を申し上げました。

記念品・花束贈呈に引き続いて、清澤進会長から謝辞のご挨拶がありました。

午後からは、中川村を訪問し、渡場のイチョウ並木など、村内で秋の風景を撮影しました。渡場のイチョウの葉はほぼすべて落ちていましたが、足元には、落ち葉が金色に輝く絨毯のように広がっていました。

青空をバックに、落葉したイチョウ並木を撮影しました。

枝には、多くの銀杏が残っていました。

イチョウの落ち葉の絨毯の向こうには、中央アルプスの山々がきれいに見えました。

一面に広がるイチョウの落葉がきれいでした。

イチョウ並木の影が落ち葉の上に並んでいました。

市田柿の乾燥用のハウスには、多くの柿が整然と並んでいました。

中川村内を移動中に紅葉したかわいい木々に出会いました。

青空をバックに、赤やオレンジ色の柿が光っていました。

山をバックに、夕日に照らされた柿が美しく見えました。