2018年1月11日 のアーカイブ|日別アーカイブのページ

特養飯田荘建設事業起工式に出席、飯田市伊賀良地区を訪問、飯田商工会議所新春賀詞経済懇談会、長野県印刷工業組合新年祝賀会に出席

2018年1月11日 木曜日

1月11日は、午前11時から飯田市で開催された「特別養護老人ホーム飯田荘建設事業 起工式」に出席し、玉串奉奠をさせて頂きました。本施設には介護予防拠点棟も作られ、福祉の拠点としての活用が期待されます。

午後には、飯田市伊賀良地区を訪問し、後援会役員をお引き受け頂いている皆様や、ご支援を頂いている企業の皆様に新年のご挨拶を申し上げました。

午後4時からは、「飯田商工会議所新春賀詞経済懇談会」に出席しました。

柴田会頭からは、「人手不足」「後継者問題」「地方創生と東京一極集中の是正」が取り組むべき重要課題である、とのお話がありました。

私からは、これらの諸課題に対応した平成30年度予算と税制改正を早期に成立させるため努力することをお誓いするとともに、産業と地域の発展に向けて、皆様方に前向きな取り組みをお願いしてお祝いのご挨拶を申し上げました。

午後6時からは、松本市で開催された「長野県印刷工業組合新年祝賀会」に出席しました。

私からは、自民党の「中小印刷産業振興議員連盟」の事務局長として、皆様のご指導を頂きながら様々な課題に取り組んでいることをお話するとともに、情報が集まる地域の中核産業の立場を活かし、地域活性化や産業振興に、一層のお力添えを頂くことをお願いして、ご挨拶を申し上げました。

祝賀会の中では、昨年10月にアラブ首長国連邦のアブダビで開催された技能五輪国際大会において、長野市の亜細亜印刷の早瀬真夏さんが日本代表として出場し、4位を獲得したことが紹介され、亜細亜印刷の藤森英夫社長と出場された早瀬真夏さんからご挨拶がありました。長野県の若い女性が世界に挑戦したことをとてもうれしく感じました。

祝宴では、上伊那支部から参加された小松総合印刷の小松肇彦社長、飯田支部から参加された飯田共同印刷の浅井誠社長、ヨシザワ印刷の吉澤和人社長、ミツワ印刷の栗沢健次社長にお会いすることが出来ました。これからも、皆様方のご指導を頂きながら、応援団の一人として頑張ってまいります。


(特別養護老人ホーム飯田荘建設事業 起工式での飯田市の牧野光朗市長からのご挨拶の様子です。)


(飯田荘の完成予想図です。10月には建設工事が竣工となる予定だそうです。)


(後援会伊賀良総支部の大下みち子婦人部長(私の後ろの方)のお宅では、支援者の皆様が待っていてくださいました。前列左端は、本日ご案内を頂いた伊賀良総支部の岡庭慶和総支部長です。)


(飯田商工会議所新春賀詞経済懇談会でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(長野県印刷工業組合平成30年新年祝賀会でお祝いを述べているところです。)


(長野県印刷工業組合の清水光朗理事長(中央)、衆議院議員務台俊介先生との記念写真です。)


(左から、亜細亜印刷の藤森英夫社長、私、技能五輪で4位を獲得した早瀬真夏さん、トレーナーとしてアブダビに同行された取締役工場長の大塚成二さんです。)


(上伊那支部から参加された小松総合印刷の小松肇彦社長との記念写真です。)


(飯田支部から出席された皆様と。右から飯田共同印刷の浅井誠社長、ヨシザワ印刷の吉澤和人社長、私、ミツワ印刷の栗沢健次社長です。)