9月22日は、午後2時半から飯田市において「宮下一郎後援会 飯伊市町村議員連盟・OB議員連盟 合同総会」が開催されました。
私からは、参議院選挙におけるご尽力に感謝申し上げるとともに、地方創生の実現を図り、伊那谷を理想郷とするため、先生方の一層のお力添えをお願いしました。
午後3時半から午後4時半にかけては、全員でバスに分乗し、三遠南信自動車道の「イタチ川大橋」の建設現場と、南信州広域連合の稲葉クリーンセンターの建設現場を視察しました。
それぞれの事業が着実に進んでいることを実感しました。
午後5時からは、懇親会が行われました。
来賓として、前参議院議員の若林けんた先生、飯田市の牧野光朗市長や下伊那町村会長の松島貞二泰阜村長をはじめとする理事者の皆様、伊那谷議員連盟の黒河内浩会長など、多くの皆様もご参加いただき、盛大な会となりました。
来るべき総選挙の勝利と地域発展のために、皆様と結束していくことを確認できた会でした。
(飯伊市町村議員連盟・OB議員連盟 合同総会でご挨拶をしているところです。)
(建設中の「イタチ川大橋」です。両端を3.5メートル単位で伸ばす工法がとられています。谷底からの高さは75メートル、橋桁が完成するとTラーメン道路橋として全国で2番目に長い最大支間長を持つ橋となるそうです。)
(代表の皆様とエレベーターで橋脚の上に上り、見学をさせて頂きました。)
(橋脚の上から下を見下ろすと、その高さが実感できます。下の足場まで40メートル、さらにその下の沢までに30メートル以上あります。)
(建設中の「稲葉クリーンセンター」です。)
(事務所棟でクリーンセンターの仕組みやこれまでの経過の説明を受けました。発電による売電収入もあり、灯油の使用量も少なくて済むため、従来の方式よりもランニングコストが大幅に下がるそうです。)
(懇親会に来賓としておいでいただいた前参議院議員の若林けんた先生からのご挨拶です。)