本日(11/27)は、午前中にJA長野中央会、JA上伊那、JAみなみ信州の役員の皆様との懇談会が開催されました。
私からは、聖域なき関税撤廃を前提とするTPPへの参加反対、消費税の逆進性緩和対策としての軽減税率等の検討、持続可能な農業に向けた改革案、JAを解体する規制改革案には反対などの考え方についてご説明をし、役員の皆様からは、農業の再生に向けたご提言を頂きました。貴重な機会を与えて頂き、誠にありがとうございました。
(まさに農業も大転換期を迎えていると思います。JAグループの皆様にもさらなるご活躍を頂きたいと思います。)
一方、家内は後援会役員の皆様にご同行を頂き、飯田市上郷別府上地区の皆様を訪問しました。ご案内いただいた皆様には、お忙しい中、大変お世話になりました。
(左から、永沼茂さん、長谷川真澄支部長、原田千秋さん、高島英治さん、桑原民子さん、家内です。皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。)
私は午後1時から伊那市長谷で開催された長谷マレットゴルフ連合の皆様による大会の開会式に出席しました。私も、2ホールほど参加させていただき、楽しい一時を過ごすことができました。
(皆様から温かい激励の言葉と元気なパワーを頂きました。誠にありがとうございました。)
午後6時からは遊説対策会議が開催されました。午後7時からは後援会伊那支部の役員会が開催されました。
伊那市内の地区支部の代表者の皆様が一堂に会し、大変熱気にあふれた役員会となりました。
(伊那市は私にとって地元中の地元であり、いつも本当におせわになっています。ご恩返しができるよう、がんばってまいります。)
午後8時前には、駒ヶ根市で開催された後援会駒ヶ根支部役員会に出席しました。私からは、日頃のご支援に対する御礼を申し上げるとともに、正念場の戦いであることを訴え、最後までのご支援をお願いしました。
(駒ヶ根支部でも、本当に大勢の役員の皆様にご出席頂き、感激しました。)
(全員で゛「ガンバローコール」を行い、必勝に向けた努力を誓いあいました。私も全力で頑張ってまいります。)