本日(8/27)は、伊南地域(宮田村、駒ヶ根市、飯島町、中川村)を訪問し、自民党をご支援頂いている皆様のお話を伺ってまいりました。
飯島町に本社がある久保田組の久保田栄一社長からは、「飯島町には夏のイベントが少ないので、建設業の皆様が中心となって実行委員会を組織し、夏のイルミネーションを中心としたお祭りを企画しました。県の支援金を活用して実現が可能になり、明日は点灯式を行います。来年以降も、地域の皆さんが集い元気になれるようなイベントに育てていきたいです。」とのお話を頂きました。
イベントは明日(8/28)の午後6時30分からです。ご都合の着く方は与田切公園に是非おいで下さい。
(頂いた「与田切公園 光のファンタジー2010」のビラとともに記念撮影。)
中川村の宮下建設工業では、宮下社長と、現在の景気や政局についての意見交換をさせて頂きました。
今年の夏は省エネと実益を兼ねて、会社の窓の外にゴーヤーを育てて緑の日よけにしているとのこと。収穫したての立派なゴーヤーを見せていただきました。厳しい暑さに負けず、ゴーヤーを食べて頑張っていますとのこと。
(やはりゴーヤーは暑さにも強いのでしょうね。立派な実が実っていました。)
皆さん、前向きな気持ちで頑張っておられる方々が多く、私も元気を頂くことができた一日でした。