本日(12/20)は、社団法人 食の安全を考えるネットワーク 理事長の横田哲治先生をご案内し、伊那食品工業を訪問しました。
横田先生は、本日と明日の2日間で、伊那谷でがんばっている食品加工業の皆様の現状を視察したいという趣旨で伊那谷を訪問されたものです。
伊那食品工業では、お忙しい中、小口人事部長にご案内を頂き、研究棟にある健康パビリオン、野村陽子植物細密画館、かんてんぱぱホール、工場や直売店の見学をしながら、企業理念などについてお話を頂きました。
横田先生も、「まさに理想的な経営をされている会社だ。」と高く評価されていました。
(敷地内にある「人」をイメージしたモニュメントには、社是である「いい会社をつくりましょう」という言葉が刻まれています。左が横田先生、右が小口部長です。)
(伊那食品工業の全商品を扱っているショップで記念撮影。横田先生は、その幅広い商品構成に驚かれていました。)
夜には、駒ヶ根後援会の新旧女性部の皆様による忘年会に家内とともに出席しました。
旧役員の皆様の中には、久しぶりにお会いする方もあり、出席された皆さんからは、「皆さんにお会いできてうれしい。」との声が上がっていました。
おいしい料理を頂きながら、様々な話に花が咲き、私も、感謝の気持ちをこめて手品を披露させていただきました。本当に楽しい一時でした。
これからも、新旧合同の会合を定期的に開いていこうということになりました。
(今日も、女性陣の皆様の明るいパワーを感じました。今後とも益々よろしくお願い申し上げます。)