本日(10/12)は、飯田下伊那の後援会主催による第1回ゴルフコンペが開催されました。
お忙しい中、126名の方にご参加を頂き、盛大に開催することができました。
朝のうちは、霧もあり、うす曇りの天気でしたが、やがて雲も晴れ、温かなスポーツ日和となりました。
私は、始球式でスモークボールを打った後、家内とともに7番のショーホールで皆様のプレーを応援させていただきました。
このホールでは、グリーンに一打で乗れば「ワンオン賞」を差し上げ、乗らない方には、東日本大震災被災者の皆様への義援金をご寄付いただくルールでした。
実際には、ワンオンしなかった方だけでなく、ワンオンした方にもご協力を頂き、合計10万6千円が集まりました。自民党本部経由で、被災地に届けさせていただきます。皆様、本当にありがとうございました。
プレー終了後の表彰式では、多くの企業・団体・個人の皆様からご寄付を頂いた様々な賞品の授与が行われ、また本日のプレーの話に花が咲いていました。
最後には、後援会の北部ブロック長である宮下寛夫さんから「今日の大会を新たなスタートとして、各地での後援会活動を充実させましょう。」とのご挨拶を頂き、万歳三唱が行われました。
多くの皆様のお力で、楽しく、盛大な大会となりました。皆様に心から感謝を申し上げます。
(朝7時半からの開会式です。早いスタートの皆様とともに、記念撮影しました。)
(7番ホール近くに義援金箱を置き、ご協力を頂きました。左から、岩崎和男実行委員長、沢柳忠司さん、桜井恒利さん、永沼茂さんです。)
(優勝された松尾明彦さんと記念撮影。右は岩崎和男実行委員長です。)
(最後に、私からも、ご出席の皆様のご活躍を祈念して万歳の音頭をとらせて頂きました。)