1月14日は、午後3時40分より、「伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会」に出席しました。
本日は例年にも増して多くの青年会議所卒業生の皆様がご参加をされました。
2023年度総会では、事業報告、会計報告に続いて、60歳を迎えて終身会員になられた野溝裕二さんと西村正史さんに記念品が贈られました。続いて、2024年度役員の皆様の選任が行われ、2024年度総会では事業計画の発表と、昨年JCを卒業された2名の皆様のシニアクラブ入会審査が行われ、無事入会が承認されました。懇親会では、久しぶりにお会いした多くの皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
午後5時30分からは、「伊那青年会議所新春会員大会」に出席しました。
伊那青年会議所2024年度理事長の三澤悠輔さんからは、「俺たち」をスローガンに、広報や青少年育成、未来に向けた地域づくりや会員拡大、経営力強化などの課題に自分事として取り組むという力強い基本方針の説明がありました。
私からは、世界的な安全保障環境の変化や地球環境問題、人口減少などに直面しているわが国は地方創生と東京一極集中の是正に向けて大きな転換を図ることが必要であり、その原動力として伊那青年会議の皆様の活動に期待していることを申し上げ、「やってみよう」「なんとかなる」「ありがとう」「ありのままに」の精神で、全力で活動頂くことをお願いして、ご挨拶を申し上げました。
懇親会の時間には、現役メンバーの皆様からも様々なお話を伺うことが出来ました。
伊那青年会議所シニアクラブ新年度総会で、2024年度の役員になられた皆様の紹介が行われているところです。
久しぶりにお会いした皆様との記念写真です。
伊那青年会議所新春会員大会で基本方針を述べる三澤悠輔理事長です。
三澤悠輔理事長をはじめとする執行部の皆さんの紹介の様子です。
私からお祝いと激励のご挨拶を申し上げているところです。
三澤理事長を囲んで、辰野町の武居保男町長、箕輪町の白鳥政徳町長、南箕輪村の藤城栄文村長と記念撮影をしました。
会の最後に、青年会議所の現役メンバーの皆様の音頭で会場全員で万歳三唱を行いました。