1月19日は、正午から、「日本行政書士会連合会・日本行政書士政治連盟・コスモス成年後見サポートセンター新年賀詞交歓会」に出席しました。
会場では、地元から出席をされた長野県行政書士政治連盟の和田英幸会長、二瓶裕史幹事長をはじめとする皆様と、日本行政書士会連合会の常住豊会長にご挨拶をさせていただきました。皆様からは、能登半島地震の被災者支援や行政手続きのデジタル化に向けた対応など、様々なお話をお伺いすることができました。
午後6時からは、「清和政策研究会臨時総会」に出席しました。
冒頭、塩谷立座長よりお詫びのご挨拶があり、引き続き、清和政策研究会の政治資金問題に関するこれまでの経緯の報告や今後の方針について説明がありました。その後、出席議員による意見発表と質疑が行われ、多くの議員から清和研を解散すべきとの意見が出されました。
会議の最後に、塩谷座長から、今後、収支報告の訂正など必要な手続きを行った上で、清和政策研究会を解散する方針が示されました。
私の所属する清和政策研究会のパーティーを巡る問題で政治に疑念を抱かれる状況となりましたことを改めて心からお詫びを申し上げます。今後は党改革や政治資金の透明化に向けた取組を実行し、政治の信頼回復のために努力をしてまいります。
長野県行政書士政治連盟の和田英幸会長をはじめとする皆様との記念写真です。
日本行政書士会連合会の常住豊会長との記念写真です。
清和政策研究会臨時総会の冒頭に、塩谷立座長がご挨拶をされているところです。