11月2日は、午前8時35分から衆議院予算委員会理事会、午前8時55分から予算委員会が開催され、午前から午後にかけて、平成30年度補正予算に関して、5時間の基本的質疑と2時間の締めくくり質疑が行われました。
私は、資料・パネル担当として各党と協議を行うとともに、午後3時過ぎから行われた締め括り質疑の冒頭に自民党を代表して質疑を行い、安倍総理、麻生財務大臣、世耕経済産業大臣、柴山文部科学大臣に質問を行いました。
質疑の様子は、衆議院TVインターネット審議中継でご覧いただけます。
質疑終局後に討論と採決が行われ、全会一致で平成30年度補正予算が可決されました。また、本会議に緊急上程されることが合意されました。
午後6時からは、衆議院本会議が開催され、平成30年度補正予算が全会一致で可決されました。











