2月1日は、正午から「伊那経済同友会新年会」に出席しました。始めに全員で記念撮影を行い、開会の言葉に続き、県歌「信濃の国」を歌いました。
田畑会長のご挨拶などの後に、私も顧問の立場で「今年はアベノミクスの成長戦略を花開かせるためにも、ご出席の皆様のお力を頂きたいと思います。私も、景気の回復、地域の発展に全力を尽くします。」とご挨拶をさせて頂きました。
恒例のビンゴゲームが行われるとともに、皆様と様々なお話ができ、とても楽しい新年会でした。皆様、ありがとうございました。
午後5時からは、「上伊那左官事業協同組合新年総会」に出席しました。私からは、日頃のご支援に対し御礼を申し上げるとともに、建設関係産業が次世代を育成できる業界として元気を取り戻せるよう、頑張ることをお誓いしました。
午後5時半からは、「税理士による宮下一郎後援会総会」が開催されました。
私からは、昨年の党の経済産業部会長として取りまとめた税制改正等についてご報告申し上げるとともに、先生方に地域の企業や商店の皆様の経営アドバイザーとして、設備投資や商品開発、店舗の改修等の前向きな取り組みが増えるよう、お力添えください、とお願いを申しあげました。
午後7時過ぎには、県議会議員佐々木祥二先生の後援会主催による「新春 佐々木祥二と県政を語る会」に遅れて出席し、お祝いのご挨拶を申し上げました。
会場は、後援会の皆様の熱気で大いに盛り上がっていました。私も、日頃からお世話になっている大勢の皆様にお会いすることが出来、とてもうれしい会でした。佐々木先生をお支えし、さらに頑張ってまいります。
(伊那経済同友会の皆様が一堂に会し、新年会の始めに記念撮影が行われました。)
(私から、今年をこれからの地域発展のスタートの年にしたい、との決意を申し上げました。)
(上伊那左官組合の皆様に対し、皆様が今後さらにご活躍頂けるよう努力していくことをお誓いしました。)
(いつもご支援を頂いている税理士の先生方に対し、国政報告を申し上げました。)
(総会終了時に、全員で記念撮影を行いました。先生方、本年もよろしくお願い申し上げます。)
(元気な佐々木先生を中心に、駒ヶ根市がさらに発展することを祈念してお祝いのご挨拶を申し上げました。)