7月8日は、午前7時から8時まで、辰野町の北大出交差点と平出交差点において、垣内基良県議、町議会議員の先生方、後援会役員の皆様とともに、街頭での挨拶を行いました。
午前9時には、松田建設株式会社を訪問、皆様に今回の参議院選挙の重要性をお話しし、若林けんた候補へのご支援をお願いしました。
午前10時から午後8時にかけて、小野地区、川島地区、中部地区、羽北地区、樋口地区、赤羽地区、沢底地区、平出地区、宮木・上下辰野地区の9か所でミニ集会を開催しました。
すべての集会に垣内県議もご出席いただき、情勢などについてお話を頂きました。
私からは、今回の選挙が長野県民にとって、アベノミクスをさらに進め地方創生を実現するのか、かつての民主党政権や田中県政の時代のような路線を支持するのかを決する選挙であり、いわば県民投票の意味を持つ重要な選挙であること、たった1議席となった長野県の代表を選ぶ選挙であり、我々の思いや地域の課題を受け止めてがんばっている若林けんた候補こそがふさわしいことをお話しし、一人でも多くの方に、支援の呼びかけをお願いしました。
改めて、平日にも関わらずミニ集会にご出席下さった皆様に、心から感謝を申し上げます。
残すところ、選挙運動期間も1日と少しとなりました。皆様の若林けんた候補に対するお力添えを、最後までよろしくお願い致します!
(辰野町北大出交差点での街頭挨拶活動の様子です。)
(松田建設株式会社で、皆様に支援のお願いを申し上げているところです。)
(小野地区ミニ集会の様子です。)
(川島地区ミニ集会の様子です。)
(中部地区ミニ集会の様子です。)
(羽北地区ミニ集会の様子です。)
(樋口地区ミニ集会の様子です。)
(赤羽地区ミニ集会の冒頭に、垣内基良県議から、情勢報告を兼ねたご挨拶を頂いているところです。)
(沢底地区ミニ集会の様子です。)
(平出地区ミニ集会の様子です。)
(宮木・上下辰野地区ミニ集会の様子です。)
(会の最後に、全員で「勝つぞ!コール」を行いました。)