本日(7/11)は、伊那本部事務所で開催された上伊那市町村長OBの皆様の会合に出席しました。
議事の中で、市町村長経験者の皆様を中心に、副村長や収入役、教育長等の経験者の方々にも参加を呼び掛け、「宮下一郎を応援する上伊那市町村理事者OB会」を新たに発足させることが決定されました。
また、会長には中原正純前駒ヶ根市長が、副会長には宮下市蔵前長谷村長がご就任頂くこととなり、7月中に設立総会を開催することも決まりました。
各市町村において指導的立場で活躍されているOBの皆様に、ご指導・ご支援を頂けることは、本当にありがたいことです。心から御礼を申し上げます。
(私からは、御礼とともに、今後の政局の見通しについてお話をしました。OB会の皆様には、なお一層のご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。)
午後4時からは、飯伊連合事務所において、飯伊後援会役員会が開催されました。
いよいよ政局が緊迫の度を強めている中、党員の拡大、後援会組織の点検・拡充、ポスター掲示などの具体的な活動について協議が行われました。
(私からは、飯伊地域の発展のためにも、何としても国政復帰を図らなければならないとの決意を申し上げました。)
夜には、伊那異業種交流会の7月例会に出席しました。
本日の講師は、ITスペシャリストである、合同会社ビタミンワークス代表の金井裕史(ひろし)さんで、「タブレット&スマートフォン活用講座」と題したお話を頂きました。
様々な端末の今後のトレンドや、タブレット端末を介護現場に導入した活用事例などについて、わかりやすくお話を頂きました。
私も、スマートフォンやタブレットを持ち歩いて活動しています。さらなる有効活用を考えていきたいと思いました。
(金井さんは、iPadの画面をプロジェクターで映しながら、わかりやすくお話をしてくださいました。)