10月5日は、午前7時過ぎから活動をスタート。各地の支援企業の皆様を訪ね、ご挨拶をしました。
午前11時からは、伊那中央病院北棟竣工に伴うテープカットに参加するとともに竣工式に出席しました。
この北棟には、がん診断やがん治療のための最新機器が導入された他、健診センターでの日帰りドックの実施、訪問看護ステーションによる地域包括ケアシステム構築支援、美容外科外来の新設、新たなレストランのオープンなど、多機能の建物となっており、伊那中央病院のパワーアップに貢献するものです。
私からは、地方創生の基盤である良質な医療サービスの拠点が強化されたことをお祝いするとともに、当地域の発展を祈念してご挨拶を申し上げました。
午後1時からは、飯伊農協婦人部の皆様との懇談会に出席し、ご挨拶を申し上げるとともに、皆様からご質問やご意見を頂きました。
私からは、これからも当地域の農業発展のために努力していくことをお誓いしました。
午後1時半からは、「飯田広域シルバー人材センター設立30周年記念式典」に出席しました。
当センターは昭和62年に設立されて以来、会員数や業務量を拡大し、現在登録会員数が1000人を超える組織となっています。
私からは、少子高齢化と人口減少を乗り越えるためには、元気な高齢者の皆様が社会を支えて下さることが必要であり、シルバー人材センターの皆様の果たす役割が益々大きくなっていることを踏まえ、皆様のご活躍とセンターの発展を心からお祈りして、お祝いのご挨拶を申し上げました。
午後5時15分からは、伊那食品工業を訪問し、全社員の皆様が出席する会合でご挨拶をさせて頂きました。
特に、私からは、伊那食品工業の塚越寛会長が掲げる「年輪経営」がこれからの企業のモデルであること、地域の活性化にご貢献を頂いていることに敬意と感謝を申し上げるとともに、伊那谷発展のために、さらに努力していく決意を申し上げました。
午後6時半からは、選挙対策のための複数の会議に出席しました。遊説カーに乗ってくださるウグイス嬢の皆様との打ち合わせも行われ、力を合わせて選挙戦を戦っていくことを皆様と確認をしました。
(朝一番に、朝礼の際にご挨拶をさせて頂きました。)
(伊那中央病院北棟竣工に伴うテープカットの様子です。)
(竣工式でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)
(懇談に参加頂いた飯伊農協婦人部の皆様、JAみなみ信州の田内組合長との記念写真です。)
(飯田広域シルバー人材センター設立30周年記念式典でお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)
(伊那食品工業の全体集会でご挨拶をさせて頂きました。)
(萩原遊説部長(左)、ウグイス嬢の皆様と、頑張るぞ!)