2017年2月19日 のアーカイブ|日別アーカイブのページ

飯伊地区自衛隊入隊・入校予定者激励会に出席、ミュージカル「桃から生まれた物語」を鑑賞、南箕輪村後援会主催国政報告会開催

2017年2月19日 日曜日

2月19日は、午前10時から、飯田市で開催された「飯伊地区自衛隊入隊・入校予定者激励会」に出席しました。

この激励会は、飯伊地区の自衛隊協力団体の主催により開催されたものです。

本日は、飯田・下伊那地域出身の15名の入隊・入校予定者のうち、14名の皆さんとご家族の皆様が出席をされました。

私からは、奉仕の心で自衛隊を志し、見事難関を突破された皆さんにお祝いを申し上げるとともに、国民の期待に応えて活躍されることをお祈りしてご挨拶を申し上げました。


午後1時半からは、家内とともに駒ヶ根市文化会館大ホールで上演されたミュージカル「桃から生まれた物語」を鑑賞しました。

出演者は全員が、駒ヶ根市を中心に伊那谷各地から参加された皆さんで、日頃お世話になっている方のご家族も大勢出演されていました。

年齢も小学生から70代の方まで様々で、昨年9月から練習を重ねたとのお話でした。

歌とダンス、音楽も素晴らしく、とても楽しいミュージカルでした。

終了後には見送りに立つ出演者の皆様と記念撮影をさせて頂きました。


午後5時からは、南箕輪村の南殿公民館で、南箕輪村後援会主催の国政報告会が開催されました。

ご来賓として長野県議会議員垣内基良先生、南箕輪村の唐木一直村長、南箕輪村議会議長の原悟郎先生から、お祝いと激励のご挨拶を頂きました。

私からは、国政報告として、予算委員会で話題となっている公務員の再就職問題、南スーダンでの活動日誌公開問題、テロ等準備罪、日米首脳会談の状況などを中心にお話をしました。

また、質疑の時間には、中山間地農業を元気にする委員会の委員長として頑張って欲しい、との激励の言葉を頂き、農業振興策についてもお話をしました。

後援会の皆様には、一層のご指導とご支援をお願い申し上げます。


(飯伊地区自衛隊入隊・入校予定者の皆さんが壇上に上がり、紹介を受けました。)


(私からお祝いのご挨拶を申し上げているところです。)


(松本駐屯地の皆さんによる「松本アルプス太鼓」はとても迫力がありました。)


(激励会の最後に、記念撮影が行われました。)


(ミュージカル「桃から生まれた物語」のプログラムの表紙です。)

(私の右の「鬼」は、伊那JCの友人でもある田畑和輝さんです。)


(私の右から、「桃太郎」役の小笠原遊香さん、「お爺さん」役の肥野隆さん、「お婆さん」役の酒井宏依さん、プロデューサーの坂井宏光さんです。)


(素晴らしい晴天に恵まれ、駒ヶ根市文化会館からも中央アルプスの山々が美しく見えました。)


(南箕輪村後援会主催の国政報告会で、私から近況報告をかねたお話をしているところです。)


(後援会の唐沢前会長からは、中山間地農業の振興のために頑張ってほしい、との激励の言葉を頂きました。)