7月28日は、果物専門店 新宿高野と伊那市のコラボレーションにより開催されている「ブルーベリー特集」のイベントを家内とともに訪問しました。
このイベントは7月18日から7月31日まで開催され、伊那のブルーベリーがパフェやタルト、ショートケーキ、パンナコッタデザートとしても販売されています。
本日は、地下2階のイベントコーナーに伊那市の白鳥孝市長、JA上伊那の御子柴茂樹組合長、そしてイーナちゃんまでも大集合となりました。
株式会社の新宿高野の髙野吉太郎社長や販売企画の蚊爪喜三男ディレクターからは、これからも伊那市の品質の良い果物を扱っていきたいとの言葉を頂きました。
皆様にお会いした後、5階のタカノフルーツパーラーで「伊那産ブルーベーリーパフェ」を注文しました。森山シェフが創作したパフェで、大粒のブルーベリーとゼリーやムース、アイスやシャーベット等の組み合わせによっていろんな味を楽しむことができました。
フェアは7月31日までです。皆様、是非お出かけください!
(新宿高野の地下街からの入り口前で。左から白鳥伊那市長、家内、イーナちゃん、私、御子柴組合長です。)
(今回のイベントのビラです。)
(左は新宿高野の蚊爪販売企画ディレクター、右はイベントの応援に駆けつけて下さった映画「ほかいびと 伊那の井月」の北村皆雄監督です。)
(株式会社新宿高野の髙野社長を囲んでの一枚。)
(私も、「伊那産ブルーベリータルト」(手前)と「伊那産ブルーベリーショートケーキ」(後ろ側)を買いました。)
(伊那から販売の応援に来られている皆様との記念撮影。伊那谷特産のアルストロメリアもサービスでお渡ししているとのことでした。)
(大粒の最高級品はちょっとお高いですが、お客様は試食の上、納得して購入されているとのこと。)
(5階のタカノフルーツパーラーで頂いた「伊那産ブルーベリーパフェ」です。味も姿も芸術品です。)