7月8日は、午前10時半にフルーツ老舗専門店「新宿高野」において開催中の「信州伊那フェア」を訪問しました。
本日は、伊那市の白鳥孝市長ご夫妻、JA上伊那の御子柴茂樹組合長、新規事業として夏秋イチゴの生産に取り組まれている伊那バス株式会社の藤澤洋二社長もお見えになりました。
さらに午前11時前には、伊那市の友好提携都市である新宿区の吉住健一区長もお見えになりました。
その後、株式会社新宿高野の髙野吉太郎社長をはじめとする役員の皆様と懇談をさせて頂き、今回のフェアの目玉商品である伊那産のブルーベリーと夏秋イチゴを使用したフルーツパフェを頂きました。
大きく立派なパフェで、見た瞬間は全部食べられるかなと感じましたが、全員が完食。その美味しさを実感しました。
「信州伊那フェア」は、7月13日まで行われます。内容は以下の通りです。
- JA上伊那ブランドブルーベリー 蜜のつぶ 販売
- 夏秋いちご 恋姫販売
- 伊那産ブルーベリーや夏秋イチゴを使用したスイーツ、パフェの販売
- 伊那市特産品の販売
(新宿高野の地下2階の特設コーナーでの記念写真です。右からJA上伊那の御子柴組合長、伊那市の白鳥市長ご夫妻、私と家内、伊那バスの藤澤社長です。)
(女性陣2人は、地下二階にあるカウンター席で小さめのパフェを頂きました。)
(横から見るとこんな感じです。きれいですね。)
(信州伊那産ブルーブリー「蜜のつぶ」の販売コーナーです。)
(応接室で株式会社新宿高野の役員の皆様と懇談をしました。左側の手前から二人目が髙野吉太郎社長です。)
(こちらが、5階のタカノ・フルーツパーラーで頂くことが出来る伊那産のブルーベリーと夏秋イチゴを使用したフルーツパフェです。)
(夏秋イチゴ、ブルーベーリー、アイスクリームなどのバランスが絶妙でとても美味しいパフェでした。)
(全員男ばかりでしたがフルーツパフェを完食。楽しい懇談のひと時でした。)
(最後に、懇談会出席者全員で記念撮影をしました。改めて毎年のフェアにご協力を頂いている株式会社新宿高野の皆様に心から感謝申し上げます。)