6月26日は、午後1時に、一般社団法人 全麺協の中谷信一理事長と赤羽彰司専務理事が議員会館の事務所をお訪ね下さいました。
お二人から、全麺協設立の経緯や、「そば段位認定制度」の推進、そばによる地域振興などのこれまでの活動などについてお話を伺いました。
私からは、蕎麦振興議員連盟会長として、全麺協の皆様と連携して、蕎麦文化の振興に努力していくことをお約束しました。
午後4時15分からは「全国ハイヤー・タクシー連合会通常総会懇親会」に出席しました。
会場では、長野県タクシー協会の上沢英雄専務理事、松葉和彦理事にお会いし、お話を伺うことが出来ました。
全国ハイヤー・タクシー連合会の川鍋一朗会長からは、コロナ禍での様々な支援策に対する感謝の言葉と、今後の人手不足の解消に向けた決意のご挨拶がありました。
午後5時過ぎからは「水素社会推進議員連盟 意見交換会」に出席しました。
本日は、議連の小渕優子会長が司会をされ、顧問の甘利明先生、エネルギー戦略調査会の額賀福志郎会長、西村康稔経済産業大臣、松本剛明総務大臣をはじめとする皆様や、水素バリューチェーン推進協議会(JH2A)の共同代表である岩谷産業株式会社の牧野明次会長、大林組の蓮輪賢治社長からもご挨拶がありました。
小渕会長からは、「水素をGX20兆円の本丸に!」「大胆な予算で世界に打ち勝つ水素産業を!」「水素社会推進法の成立を!」の3つの柱を実現させましょう、との力強いご挨拶がありました。
私も、多くの皆様にお会いしてお話を伺うことが出来ました。官民が一体となって、水素社会の実現に向けて努力してまいります。
一般社団法人 全麺協の中谷信一理事長と赤羽彰司専務理事から団体の記念誌を頂き、お話を伺いました。
全国ハイヤー・タクシー連合会通常総会懇親会では、長野県タクシー協会の上沢英雄専務理事(左)、松葉和彦理事にお会いすることが出来ました。
全国ハイヤー・タクシー連合会の川鍋一朗会長にもご挨拶しました。
水素社会推進議員連盟 意見交換会で顧問の甘利明先生がご挨拶されているところです。
会場の全員で記念撮影が行われました。