7月21日は、午前7時半から長野市で開催された「長野県知事選候補者 あべ守一出陣式」に出席しました。
始めに行われた神事では、自民党衆議院議員でともに玉串奉奠をさせて頂きました。
激励あいさつでは、自民党を代表して後藤茂之会長がご挨拶をされました。
あべ守一候補からは、コロナや物価高、災害などの危機にしっかり対応するとともに、長野県のこれからの発展に向けてがんばっていく、との力強い決意表明がありました。
出陣式終了後には、屋外で第一声の演説がおこなわれました。
その後、上京し、正午からは「清和政策研究会議員総会」に出席しました。
冒頭、安倍元総理のご冥福をお祈りし、黙とうを行いました。昭恵夫人からもご挨拶を頂きました。
会長代行の塩谷立先生からは、当面会長を置かず、これまでの役員体制を維持して、「安倍派」として結束していこう、との趣旨でご挨拶がありました。
安倍会長の席には、遺影と花が飾られ、会長がいらっしゃらなくなった寂しさを改めて感じました。
その後、地元に戻り、午後6時15分には、飯伊連合事務所で飯田市議会議長の井坪隆先生から「全国市議会議長会 要望書」を頂き、要望内容についてのご説明を頂きました。
井坪先生との懇談を通じて、多様な人材の市議会への参画を促す環境整備を様々な面から行っていくことが重要であることを感じました。
午後7時からは、飯田商工会館で開催された「あべ守一 飯伊地区出陣式」に出席しました。
私からは、これからの飯伊地区の発展のためには、県知事と国、県、市町村との連携が一層重要であることを踏まえ、投票率、得票率の向上に向けて、皆様とともに努力することをお誓いし、ご挨拶をしました。
あべ守一候補からも、リニア、三遠南信時代の飯伊地域の発展に向けて、さらに努力していく旨のご挨拶がありました。
最後に、井坪隆先生の音頭で、全員で勝つぞコールを行いました。
長野県知事選挙候補者あべ守一出陣式で玉串奉奠を行っているところです。
自民党を代表して後藤茂之会長が激励のご挨拶をされているところです。
あべ守一候補の決意表明の様子です。
出陣式終了後にあべ守一候補と記念撮影をしました。
街頭での第一声で政策を訴えるあべ守一候補です。
清和政策研究会議員総会での塩谷立会長代行のご挨拶です。
安倍会長の席には遺影と花束が飾られていました。
飯田市議会の井坪隆議長から、全国市議会議長会の要望書を頂き、お話を伺いました。
あべ守一候補の飯伊地区出陣式で激励のご挨拶を申し上げているところです。
あべ守一候補からの決意表明の様子です。
井坪隆先生の音頭で全員で勝つぞコールを行いました。