11月24日は「証券市場育成等議員連盟懇談会」に出席し、事務局長として司会進行を行いました。
本日は、岸田文雄会長が総理になられたことを受けて、金田勝年先生が会長代行としてご挨拶をされました。
引き続き、証券業協会から「ステークホルダー資本主義、格差拡大問題、令和4年度税制改正要望」について説明を受け、質疑を行いました。
正午からは、党本部で国税労組の皆様から「国税職員の定員確保等に関する要望」を頂き、懇談をしました。
午後1時からは「厚生労働部会」に出席し、厚生労働関係税制改正要望についての説明を受けました。
午後2時からは「農林役員会」に出席し、「米政策の推進状況」「令和3年度補正予算」などについて説明を受けました。
午後3時からは国税労組の皆様と共に、財務省主計局、午後3時45分からは内閣官房人事局に対する要請を行いました。
午後4時半には、神奈川県厚生連の大川会長と高野理事長がお見えになり、新型コロナへの対応と課題についてのお話を伺いました。
新型コロナ感染症患者を受け入れる病院に対する支援の拡充が必要であることを認識し、「農民の健康を創る会」の事務局長としても、応援していくことをお約束しました。
証券市場育成等議員連盟懇談会で会長代行の金田勝年先生からご挨拶を頂いているところです。
党本部で行われた意見交換会の際に、関東信越国税労組の吉澤徹中央執行委員長から「国税職員の定員確保と処遇改善等に関する陳情書」の署名を頂きました。
厚生労働部会での牧原秀樹部会長のご挨拶です。
農林役員会での江藤拓農林・食料戦略調査会長のご挨拶です。
財務省主計局に対して国税職員の定数確保について要請をしているところです。
内閣官房人事局に対して、国税職員の定数確保について要請をしているところです。
神奈川県厚生連の大川会長(左)と高野理事長から要請書を頂き、お話を伺いました。