6月18日は、午前10時半から飯伊事務所で開催された「飯伊議連連盟臨時総会」に出席しました。
若林けんた先生からも力強い決意表明があり、全員で「勝つぞコール」を行いました。
昼前には、「三遠南信自動車道早期全線開通のために- 足立としゆきさんと語る会」に若林けんた先生とともに出席しました。
私から両候補に対する応援演説を行い、若林けんた先生と足立としゆき候補から、当地域の未来につながる素晴らしいご挨拶を頂きました。
キャッチフレーズは「落下傘よりけんたさん」と「足で立つ 足立としゆき 役に立つ」です。皆様、よろしくお願いいたします。
午後2時からは、「天竜川シンポジウム 平成18年7月豪雨から10年」に出席しました。
基調講演として、箕輪町のご出身で前国土地理院長である日本建設業連合会の小池剛常務より「進化する災害への備え」と題したご講演を頂きました。
私は、講演の途中で中座させて頂き、駒ヶ根市に向かいました。
午後3時からは、駒ヶ根市において開催された「若林けんた先生 足立としゆき氏 両氏の支援集会」に出席しました。
私から、ご参集の皆様にご支援のお願いのご挨拶を申し上げるとともに、両候補からも力強い決意表明がありました。
最後に、会場全員の皆様でガンバローコールを行い、結束を誓いあいました。
午後5時過ぎには、再び「天竜川シンポジウム」の会場に戻り、「大規模災害に学び次世代に伝えること」と題したパネルディスカッションの後半を聞きました。
午後5時45分からは、講師やパネリストの皆様との意見交換会に出席しました。10年前に国土交通省天竜川上流工事事務所長であった三上さんをはじめとする多くの皆様と、親しく懇談をさせて頂くことができました。
水害に対するリスクを正しく理解して避難などの対応をするとともに、国、地方自治体、建設会社、住民などがしっかり連携していくことが大切であることを再認識した会でした。
(飯伊議連連盟臨時総会で、先生方に一層のご支援をお願いしました。)
(若林けんた先生からのご挨拶の様子です。)
(全員で力強く勝つぞコールを行いました。)
(足立としゆきさんと語る会での足立候補からのご挨拶の様子です。)
(天竜川シンポジウムで小池剛先生から基調講演を頂いているところです。)
(駒ヶ根市に向かう途中に出合った風景です。ソバの花の白とイネの緑、山や空の青がとてもきれいでした。)
(若林けんた先生 足立としゆき氏 両氏の支援集会で、私からも両氏に対する力強いご支援をお願いしました。)
(若林けんた先生からは力強い決意のご挨拶がありました。)
(会場いっぱいの皆様と全員で行ったガンバローコールの様子です。)
(天竜川シンポジウム意見交換会で、冒頭にお祝いのご挨拶を申し上げました。)